NEWS新着情報

外出行事2023.05.12

春の散策🚌🌷

皆様、こんにちは!
インフォメーション見て頂き、ありがとうございます!😄

令和5年4月27日(木)お昼から、入居者様と一緒に春の散策として、和歌山市明王寺にある四季の郷公園へ行って来ました!🚌
この日は、絶好の日和で、暑さも寒さもなく、散策をすることができました🌈

マイクロバスで、一番端の所に止めてもらい、最初はビニールハウス内のバラ園を見に行きました!

色・大きさ・種類様々なバラがあり、ビニールハウスの中ということもある為か、とてもいい香りが漂っており、目だけでなく、気持ちまで保養されるような場所でした😚

参加者の方々は、「水一杯入っているけど、大丈夫なんかなぁ?」などおっしゃっていて、転倒防止の為、水の溢れている、濡れている所は避けて、鑑賞されていました。
こちらから言う前に、参加者自身で気を付けてくれるので、職員必要なのかと思いながら、一緒に鑑賞していましたw

バラ園を出て、途中さくらんぼのなっている木や花、韓国?の像?など見ながら、歩いていくと、広場に到着!

情報では、藤の花は1週間ほど咲くのが早くて、もう咲いていないかもしれないと聞いていたので、四季の郷公園のも咲いていないかと思ったのですが、、、

まだ咲いていました!😄
一番咲いている時に比べて少ないようには思いますが、紫や白の花が咲いており、いい香りも残っていました!
参加者情報によると、藤の種は枝豆に似ているとの事で、見てみると本当に枝豆みたいな形をしていて、1つ勉強になりました📝

藤の花を見た後、坂道を下っていき、「火の食堂」にてお茶タイム🍵
ケーキを食べる人からソフトクリームを食べる人もあり、職員は黒沢牧場のミルクとみかんのソフトクリームを一緒に頂きました。
美味しさのあまり、業務を忘れるほどでしたw
平日で、GW前という割には、人が多く、食堂も賑わっていました!

食べ終わった後は、火の食堂の隣「水の市場」にて、お買い物🎵
道の駅になっているので、和歌山定番のお土産から各地のお土産があり、結構豊富だな印象でした。
もちろんお野菜や果物、お肉など販売していました。
やっぱり、即席バーベキューができるだけあって、色んなもの売っているのだなぁ…

四季の郷公園は、コロナウィルスが流行する前に行ったっきりで、もう3年~4年ぐらい経っていたのだろうか?
その時は、道の駅ではなかったので、今回行ってガラッと雰囲気が変わっていて驚きでした!✨
仕事ではなく、普通に行きたくなるような場所になっていました😋

最後に、海南市重根のとれたて広場で買い物を済まし、ウェルネスに帰宅🏢

今回も、参加者の皆様が喜んでくれて、自分も嬉しく思いました!

次は和歌山県立博物館鑑賞へいく予定です!
また、投稿しますので、見て頂けると幸いです。