NEWS新着情報

お知らせ2023.01.26

♬館内行事「お楽しみ会」♬

令和5年1月22日(日)、入居者様を主にお披露目会として、ウェルネス・コート海南7階ホールで、実施しました!(^^♪

コーラス及び演奏して頂いた入居者様

事前に演奏とコーラス隊の方々と打ち合わせして、配置や選曲・時間を決めており、前日までのリハーサルや練習の演奏とコーラス隊の方々は張り切っていました!✨

コーラス隊の入居者様と参加してくれた入居者様

いざ、当日の実施時には、先月出来なかった、クリスマス会の代わりとして、クリスマスの歌やお正月の歌・参加者世代の歌を演奏と皆様のコーラスは、リハーサル以上に盛り上がり、参加者の歌声も合わさって、素晴らしい歌声になっていました!🌈

コーラス隊の方々は、前で歌うように席を作っていたのですが、本番になると恥ずかしいとの事で、
前のソファーでの実施になりました🧑
確かに自分もあがり症なので、気持ちはよくわかります…(-_-;)

あとは、マスク外して、歌える・参加が出来るようになればいいのになぁと思いました🎈

おもしろおもちゃの紹介

歌が終わってからは、おもしろおもちゃの紹介をしてくれました!🎵

一個は音に反応して、踊り出すサンタクロース!
最初は電池の具合が悪かったのか、不機嫌なサンタクロースになりましたが、「頑張れ」て言いながらスイッチを入れると、歌いながら機嫌良く動いてくれました!🎅

次は手を握ると踊る猫!
これも先程と同じように、歌いながら踊るもので、可愛らしいおもちゃでした!🐈

最後はどんぐり型のコマ!
容器の中にコマがいくつかあり、なんと、容器の蓋もコマになっていました!
グルグルいくつも回っており、目も回ってきましたww😂

実施してくれた入居者様より、「これは海外で買ったものです。クリスマスなど時期が終わった後はすぐ値引きが始まって、最大8割9割するんです」とお話をしてくれました!
大幅値下げなので、大阪のおばちゃんもビックリ!w

13時~14時30分の1時間半、本当に感謝感謝です。
職員も業務を忘れてしまうような楽しいお時間でした。

コロナ緩和に合わせて、行事も復活していこうと思います!